【重要】新型コロナウイルス感染症への対策|奈良ホテルウェディング

News新着情報

2020.06.28

【重要】新型コロナウイルス感染症への対策

今般、緊急事態宣言が解除される中、再度感染拡大の可能性があることを踏まえ、以下の取り組みを行っております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

奈良ホテル 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策とご婚礼お客様へのお願い

<お客様へのお願い>

ご出席いただく皆様も、ご協力をお願い申し上げます。

 

1・ご来館前

・風邪症状等、体温37.5度以上の発熱がある場合にはご来館をご遠慮いただいております。

・ご来館の際には、皆様にマスク着用をお伝えください。

 

2・ご来館時

・ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください。

 

3・ご披露宴当日

・お着付・ヘアセットご予約のお客様はマスク着用のまま、ご準備にご協力ください。

・新郎新婦様以外は、挙式・披露宴開始まではマスクを着用ください。

・集合写真撮影を撮影する場合は、撮影直前まではマスクを着用ください。

・受付時には、密を避けるためできるだけ間隔を確保いただき、整列してお並びください。

・来賓控室・披露宴会場は、換気のため出入口の扉を開放しながら対応させていただきます。

・大声での余興や大人数で密になられる内容はなるべく避けていただきますようご協力ください。

・答礼時も密を避けるためできるだけ整列して、順番にお並びください。

 

4・ご披露宴当日 ホテルスタッフについて

・全てマスクを着用させていただきます。

・美容、カメラマン、音響他、提携先のスタッフも全てマスクを着用させていただきます。

・チャペル挙式のお客様:牧師(司式者)・聖歌隊・オルガニスト・アテンドスタッフは

 挙式中も含め、マスクを着用させていただきます。

・神前挙式のお客様:神主・巫女・雅楽奏者はマスク無しで対応させていただきます

 

新型コロナウィルスによる感染拡大の状況をふまえ、お客様に安心して宴会場をご利用いいただけ

ますよう、以下の取り組みをしております。

 

1・ホテル従業員・ホテル内の対応について

・全ての従業員(ホテル納入業者含む)は、体温測定と体調確認を実施しております。

・全ての従業員(ホテル納入業者含む)は、マスク着用をしております。

・全ての従業員(ホテル納入業者含む)は、手洗い・うがい・手指の消毒を実施しております。

・館内施設(ロビー・レストラン・宴会場・トイレ等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。

・レストラン・宴会場の備品(ドアノブ・テーブル・椅子・メニュー表・テーブル上の備品・調味入れ・

 マイク機材等)はご利用ごとに清掃と消毒を実施しております。

 

2・レストラン・ご宿泊をご利用のお客様へ

・レストランご利用時には入口での検温・体調確認にご協力ください。

 (体温37.5度 以上のお客様・咳症状をお持ちのお客様、体調の悪いお客様のご利用は

      お控えいただいております)

・ご宿泊の際、チェックイン時に検温・体調確認にご協力ください。

 (体温37.5度以上のお客様には、お部屋で待機いただき、医療関係の受診をお勧めしております)

・フロントでの整列時や、エレベーター、エスカレーターご利用時にはソーシャルディスタンスの

 確保にご協力ください。

 

今後も、行政の方針や感染状況の変化に注視し、予防策を講じてまいります。ご不便をおかけいたし

ますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

MIKASA Plan期間限定通常70名以上でご案内しているところをソーシャルディスタンスを確保した人数40~50名で特別利用が叶う期間限定のプランが登場!このお人数でご利用できるのは今だけのチャンスです!

式場・宴会場

Facility式場・宴会場

アイテム

Item アイテム

あなたにしかなれない
"花嫁"になる。

パーティーレポート

Party Report パーティーレポート

実際のお客様の
様子をご覧ください。

フォトギャラリー

Photo Gallery フォトギャラリー

穏やかで壮大な
時の流れがつくりだす、
本物のぬくもり。