CHECK IN

※人数は1部屋あたりの大人人数です。

奈良ホテル0742-24-3044

(レストラン予約 9:00~17:00)

宿泊STAY
レストランRESTAURANT
ウェディングWEDDING
宴会・会議BANQUET
施設概要FACILITIES
アクセス・観光ACCESS
Facebook Instagram Twitter YouTube LINE

奈良ホテル

ホテルからのお知らせNEWS

ホテルからのお知らせNews

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

2020.5.28

平素より奈良ホテルに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に鑑み、一部施設の臨時休業および営業内容の変更を実施しております。
今般、緊急事態宣言が解除される中、再度感染拡大の可能性があることを踏まえ、以下の取り組みを行っております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■安心・安全への取り組み
[体温測定と健康状態の確認]
〇お客様に対する取り組み
・ 全てのお客様に対し、体温測定と体調確認を実施しております。
また、ご宿泊のお客様へは、チェックイン時にホテル到着までの海外等の経由地を確認させていただいております。
〇従業員に対する取り組み
・ 全ての従業員(ホテル納入業者含む)に対し、体温測定と体調確認を実施しております。また、従業員の家族についての体調確認も行っております。

[手洗い・うがい・手指の消毒]
〇お客様に対する取り組み
・ 全てのお客様に対し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
また、館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、トイレ等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。
〇従業員に対する取り組み
・ 全ての従業員(ホテル納入業者含む)に対し、手洗い・うがい・手指の消毒を1日複数回実施しております。また、従業員エリア各所にアルコール消毒液を設置しております。

[マスクの着用]
・ 全ての従業員(ホテル納入業者含む)は、マスクを着用しております。また、お客様におかれましても、マスク着用にご協力をお願いしております。一部、庭園・屋外で作業している従業員はマスクを外して作業している場合がございます。

[清掃と消毒の強化]
・ ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の高い場所(エレベーターボタン、エスカレーター手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を強化しております。
なお、共有トイレのウォシュレット(機能)は、ご使用を停止しております。
・ 客室は、従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テレビや空調のリモコン、電話、椅子・テーブル、スイッチ、トイレの流水レバーハンドル・ペーパーホルダー・蛇口、バスタブ・シャワーの取手、ドライヤー、客室内に備え付けの館内案内等)、ウォシュレットノズルの清掃と消毒の強化及び一部客室備品の撤去(貸出対応)を実施しております。
・ レストラン・宴会場の備品(ドアノブ、テーブル、椅子、メニュー表、テーブル上の備品・調味料入れ、マイク機材等)はご利用ごとに清掃と消毒を実施しております。さらに、食器類の高温洗浄を行い、厨房の清掃を強化しております。
・ 従業員スペースにつきましても、接触機会の高い場所については、定期的に清掃と消毒を強化しております。

[ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保]
・ フロントデスク・各レストランキャッシャー・ホテルショップでは、お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止シールドを設置しております。
・ フロントでの整列時では、お客様同士の間隔をあける取り組みを行っております。
・ レストラン、宴会では、密にならないよう、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。
・ エレベーター、喫煙所では、密にならないようお客様同士の間隔をあける取り組みを行っております。
・ フロントやレストランにおけるお会計では、キャッシュレス決済を推奨しております。また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております。

■お客様へのお願い
[ご来館前]
・ 咳などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください。
・ ご来館の際には、マスク着用にご協力ください。
[ご来館時]
・ ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ レストラン入口での検温・体調確認にご協力ください。
(体温 37.5度 以上のお客様、咳症状をお持ちのお客様、体調 の悪いお客様のご利用はお控えいただいております。)
・ ご宿泊の際、チェックイン時に検温・体調確認にご協力ください。
(体温 37.5度 以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております。)
・ 館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、適時手指の消毒にご協力ください。
・ フロントでの整列時や、エレベーター、エスカレーターご利用時にはソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

ご滞在中、万が一、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけください。
より安全な環境を維持するために、より一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後も、政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、必要に応じて、新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んでまいります。

奈良ホテル 総支配人

clean_s
JR西日本ホテルズ新衛生基準「Clean & Safety」はこちらをご覧ください

ページの
トップへ